2017.11.19 Sunday

石倉早苗手作りブローチ200展

brooch003.jpg
  • 石倉早苗ブローチ展
  • 11月18日(土)-11月26日(日)
  • ※21日(火)は定休日です
  • 石倉早苗さんの手作りブローチ展はじまりました。
    細かい刺繍やビーズワークの施されたもの、フェルトやレースを使ったなものなど
    素材や形、大きさもさまざまな1点もののブローチが200点。
    胸元をオシャレに飾り、装いを一段とすてきに見せてくれますよ。



posted by sankirai | イベント

2017.11.18 Saturday

本日の週末の和の膳です。

IMG_6195.jpg
秋色満載のお野菜たっぷりの美味しいランチです。
posted by sankirai | カフェ

2017.11.16 Thursday

MIYACO 春展

IMG_6175.jpgIMG_6176.jpgIMG_6173.jpg
MIYACO春展に行って来ました。

春らしい色合いで数多くのアイテムが揃っていました。

お店に並ぶのが今からたのしみです。
posted by sankirai | 日々

おむすびランチ

IMG_6178.jpg
本日よりおむすびランチ再開致しました。

お野菜たっぷりの美味しいお昼ごはんです。

1,300円+税

食後のコーヒー 216円、プチケーキ付き324円です。
posted by sankirai | カフェ

2017.11.03 Friday

玉木新雌展始まります。

001-sq.jpg002-sq.jpg008-sq.jpg
本日より玉木新雌展始まります。
ふわふわの肌触りのストールは秋冬仕様でウール70%、コットン30%のリバーシブル仕立てです。
今年初めてご紹介するカットソーや巻きスカートなどと合わせて80点余りをご覧いただきます。

カフェは11月3日.4日.5日は週末の和の膳を特別な献立でご用意しています。
どうぞお出掛けください。スタッフ一同お待ちしております。

posted by sankirai | イベント

2017.10.30 Monday

玉木新雌展

tn-ex-s.jpg
  • 玉木新雌展
  • 11月3日(金)-11月12日(日)
  • ※7日(火)は定休日です
  • 山帰来でも大人気の玉木新雌さんの作品展です。デザイナー玉木新雌さんが配色し、ヴィンテージの織機でふんわりやわらかく織りあげたストールをはじめ、アームウォーマー、スカート、パンツ、トップスなど約80点、播州織の産地兵庫県西脇市のアトリエを訪ね、じっくり選んだ秋冬の新作が届きます。やさしい風合いや楽しい色合わせをお楽しみください。

posted by sankirai | イベント

2017.10.11 Wednesday

タマキニイメさんのアトリエのダイニング

IMG_6302.JPGIMG_6301.JPGIMG_6303.JPGFullSizeRender.jpg

タマキニイメさんのアトリエではスタッフの皆さんの昼食は食事スタッフが作ります。

そして広々とした清潔感あふれる食堂でみんなでいただきます。

今日はおじゃました私たちにもご馳走していただきました。

自家製のお野菜中心の献立は身体に優しく、とても美味しいのです。

スタッフの皆さんはニコニコ笑顔でお食事されていました。

とても素敵な職場ですね。
posted by sankirai | 日々

西脇市のタマキニイメさんのアトリエ

IMG_6329.JPGIMG_6327.JPGIMG_6324.JPGIMG_6304.JPGIMG_6309.JPG
今日は西脇市にきています。

タマキニイメさんのアトリエです。

ショップに隣接して工場があります。

以前の工場を移転して、とても広いスペースになって、織機の台数も増えています。

たくさんの色合いのストール、ウェアにとても迷いました。

今日、選んだものは、来月の3日からお店に並びますよ。

お楽しみに️
posted by sankirai | 日々

2017.10.06 Friday

MIYACO秋冬展

IMG_6289.JPGIMG_6291.JPGIMG_6292.JPG
10月14日(土)より10月22日(日)まで
MIYACO秋冬の新作展を開催いたします。

10月15日(日)にはデザイナーの米澤美也子さんがいらっしゃって、ブローチ作りのワークショップをいたします。

午前午後と5名ずつの限定になります。

ご予約お待ちしています。
posted by sankirai | イベント

2017.10.01 Sunday

多肉植物の寄せ植えとサボテン

IMG_6264.JPGIMG_6265.JPGIMG_6268.JPGIMG_6269.JPGIMG_6273.JPG
山下農園さんの多肉植物の寄せ植えとボンテンさんのサボテンの作品展です。

多肉植物はとてもたくさんの種類があります。それらを素敵な器にバランス良く植え込んだ山下さんならではのセンスの良い寄せ植えは今回も人気です。

可愛いサボテンをちんまり植えた小さな鉢はボンテンさんのものです。

数個出窓に並べたり、小さな棚にぽっちりと置いたり、アイデア次第で楽しいインテリアになります。
posted by sankirai | イベント